• 遠藤卓也

"いつも楽しい野音"を久々に「Original Love 30周年」



昨日は野音で #originallove 。オリジナルラブが野音で演奏するのは20年以上ぶり、そして30周年というスペシャルな一夜でありながら、自分が知ってる「いつも楽しい野音」を、コロナ以降久々に感じられたのが良かった!(野音につきものの缶ビールは無しだったけど😅)

後半は畳みかけるような圧巻の演奏で90’s選曲。自分が色んな音楽を聴き始めたのは『風の歌を聴け』がきっかけだったことを思う。


「The Rover」のイントロのベースラインでいっきに中3の夏に連れて行かれ、まさにそのCDで鳴っていた #小松秀行 さんと #佐野康夫 さんのリズム隊が目の前にいること。

ずっと憧れの存在である #木暮晋也 さん #真城めぐみ さんがカラフルな音を重ね、田島さんのソウルパワーが爆発する。


アンコール「LOVE SONG」では #河合代介 さんの天から降ってくるようなオルガンの音と、日比谷公園の虫たちの声に涙でました。

最後に田島さんが「色々あっても30年続ければ、こういういい日がある」と言ってたけど、30周年で「今が最高」って言えるバンドと全く色褪せない楽曲はほんと素晴らしい。

『風の歌を聴け』という一枚のレコードで、楽しい音楽人生を開いてくれた田島さんにビッグサンキュー!という気持ちです🤗

0回の閲覧0件のコメント